山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

4/24・25予約制完成見学会お知らせ

2021年4月9日

こんにちは香川県の工務店、山倉建設です。

木造注文住宅の新築やリフォーム、リノベーションも取り扱っている木の家専門店です。

 

このたび、『暮らしやすさを実現した家』が完成しました。

お施主様のご厚意により、予約制完成見学会を開催いたします。

▶開催日 4/24㊏・25㊐

▶時 間 10:00~16:00

▶場 所 丸亀市中津町

 

 

▶ご予約 0120-326-294(HP予約専用フォームからもご予約OK)

https://www.arigato-yamakura.com/contact/

 

今回の見学会の見どころ

①家事楽の工夫が盛りだくさん&たっぷり収納

大収納パントリーに広々ランドリースペースetc…使いやすさにこだわった、毎日の家事がちょっと楽しくなるような家事スペース♪また、えていく学用品や思い出の品々を収納できるスペースもたっぷりと。家事のしやすい動線もみどころ。

 

②心地の良い空気環境

省エネと家族の健康を考えた、全館空調システムの家。一年を通してきれいで快適な空気環境を実現。

山倉建設の高品質空気調和システムARIAの詳細はコチラ

 

③随所にちりばめられた、暮らしを愉しむ仕掛け

お気に入りのものを飾れるニッチ、自然の光を効果的に取り入れる工夫や、眺めの良さを最大限に生かした間取りな趣向を凝らした、暮らしを愉しむための住まい。

 

 

見どころ満載のお家に仕上がりました。

こちらは予約制でのご案内となっておりますので、お電話またはHP予約専用フォームよりご予約ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

——————–

■山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

 

 

 

 

ロサンゼルス 古民家移築プロジェクト②

2021年4月8日

 

こんにちは、山倉建設です。

先日再開のご連絡をしたロサンゼルスの古民家移築プロジェクトについて、現地より建て方の写真レポートが届きましたので、ご紹介させて頂きます。

同じ建て方工事でも、国が変われば使う機材も変わるので、色々大変とのことです。

移築工事なので、柱や梁など使う箇所を1つ1つ確認しながらの作業をしてます。

現地は天気にも恵まれ、工事の方は順調に進んでいるようで、連日進捗の写真レポートが届いてます。

※顔写真アップの方は、現場責任者の弊社横井監督です。

またレポート届き次第、ご紹介させて頂きます。

 

モデルハウス+お庭が体験できる”ふたつやね”  

2021年4月2日

 

お世話になります、山倉建設です。

段々温かくなって、桜のきれいな季節になりましたね。

残念ながら弊社高松事務所がある”ふたつやね”には桜はありませんが、オープン当時はつぼみだった花が咲き始めて、お庭がいい感じに華やかになってきました。

オープンからまだ2週間しか経ってませんが、植栽のおかげでわずかな時の変化でも、季節を感じられることに新しい発見を感じております。

 

さて明日より週末です。お子さんが春休みの方はどこに行こうか、悩みますよね。

家づくりを考えている方は、モデルハウスもお庭での過ごし方も体感できる”ふたつやね”。

ご来場、お待ちしております。

ロサンゼルス 古民家移築プロジェクト再開

2021年4月1日

お世話になります、生活提案部の高吉です。

弊社も参画しているアメリカ ロサンゼルスにあるハンティントン公園への古民家移築プロジェクトの工事が再開しました。

コロナの影響もあり、現地での工事を一旦中断しておりましたが、先月弊社現場監督と職人さん達が渡米して先週より作業を開始しております。

<古民家移築プロジェクトに関しては、下記記事参照ください>

丸亀市の古民家、米国の日本庭園に移築: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

現地での基礎/土台工事の作業写真が届きましたので、ご紹介します。

現場作業は日本人スタッフと現地スタッフの共同作業で進めており、色々大変なところがあるとのことですが、無事に進んでいるようです。

日本の古き良きものを後世に残す、この強い思いが新しい出会い/機会を生み、今回のプロジェクトへとつながってます。

現地入りしているメンバーも、熱い志で作業に取り組んでます。

また随時情報アップデートしたいと思います。

 

 

 

3月20日(土) ”ふたつやね”オープンします。

2021年3月19日

 

お世話になります、生活提案部の高吉です。

いよいよ弊社の住宅展示場”ふたつやね”がオープン致します。

コロナの影響もあり、見学に関しては予約制とさせて頂いておりますが、対応できる限り当日予約などのご相談にも対応しますので、ご連絡をお待ちしております。

ご予約は弊社HPの来場者予約からご連絡頂くか、下記へご連絡をよろしくお願い致します。

ご予約連絡先:0120-326-294

 

写真左の事務所棟は、黒系レンガを当社で初めて採用してます。

1個1個色が違うのがレンガの魅力であり、難しいところですが、いい感じに仕上がってます。

ご来場の際には、ぜひモデルハウス以外にも事務所のレンガも見て頂ければと思います。

 

 

ふたつやね、オープンまであと二日

2021年3月18日

 

お世話になります、生活提案部の高吉です。

あと二日、、、そうなんです、高松の住宅展示場”ふたつやね”オープンまでの日数。

時間って、あっという間に過ぎることを日々実感中です。

これから20日(土)10時オープンに向けて、もうひと頑張りします。

 

さて準備ですが飾り付けなどは終わったので、あとは備品の最終チェックや施設説明の確認など、おもてなしの部分の磨きをしております。

今回は施設特徴の一つであるお庭について、少しご紹介します。

ふたつやねのお庭は2棟のモデルハウスをつなぐ役割もあり、そこで家族同士が楽しむこともできるようなお庭をコンセプトとしてます。

デザイン&施工は高松市多肥下町にあるGARDENSさんにお願いして、コンセプトにぴったりな素敵なお庭を作って頂きました。

そして先日お庭に関する説明会を実施して頂きました。(説明風景の写真もアップします)

木の名前や特徴などを説明していただくだけでなく、お庭づくりの楽しみ方なども説明頂き、非常に勉強になりました。

家と庭は、住む人の生活スタイルに合わせてよく考える必要があるなと改めて思いました。

そんな庭造りの話も、ご来場頂いた方にご説明できればと思っております。

 

いよいよ3月20日(土)10時より”ふたつやね”オープンです。

ご来場、お待ちしております。

 

 

 

 

さぬき広島

2021年3月13日

 

お世話になります、生活提案部の高吉です。

今回は弊社社長がすっかり魅了されている”さぬき広島”での活動紹介です。

皆さん、さぬき広島はご存じでしょうか?

以前弊社ブログでもご紹介しましたが、 瀬戸内海に浮かぶ塩飽諸島の一つで、石垣などに使う石の産地として有名な島であり、日本遺産”石の島”にも登録されている島です。

 

そのさぬき広島で先日、島の歴史と石の文化を語る会が開催されました。

郷土史家の遠藤氏とさぬき広島の白賀氏による講演を聞くと共に、島で取れた猪肉を使った料理を参加者みんなで堪能し、学んでよし食べてよしの一日となりました。

写真の石垣は、島内にある尾上邸の石垣です。本当に立派ですのです、ぜひ島を訪れる際には見て頂ければと。

 

さぬき広島には丸亀港から江の浦港まで片道フェリーで45分、高速艇で21分です。

石以外にもいろんな魅力のあるさぬき広島、ぜひ一度行ってみてはいかかでしょうか?

 

住宅展示場”ふたつやね” オープンまであと12日

2021年3月7日

 

お世話になります、生活提案部の高吉です。

先日のブログでもアップさせて頂きましたが、高松市林町に3月20日(土)に住宅展示場”ふたつやね”がオープンします。

いよいよオープンまで2週間を切り、明日からは弊社スタッフも乗り込み、事務所の立ち上げ準備を開始します。

 

モデルハウスの方は、インテリアコーディネーターが素敵な小物を設置するなど、お客様のお出迎えができる最終準備をしております。

そして展示場の特徴のひとつであるお庭の工事も進んでおり、お庭のある暮らしの提案もできるようにする予定です。

 

オープンまで残り12日となりましたが、良い提案ができる施設となるよう準備を進めますので、ご来場頂けることを心よりお待ち申し上げます。

 

 

P.S.  先日展示場に3月20日オープンのシートも設置しました。

   弊社の”ありがとう”マークも目印に、ご来場ください。

 

予約制リフォーム相談会を開催します♪

2021年2月26日

こんにちは香川県の工務店、山倉建設の広報担当西藪です。

木造注文住宅の新築やリフォーム、リノベーションも取り扱っている木の家専門店です。

 

今回はイベントのお知らせです♪

毎年大好評いただいている「春の見遊祭」ですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、誠に残念ながら中止とさせていただくこととなりました。

代わって、今年はリフォーム相談会」を開催いたします♪また、3/6㈰限定で、古民家や空き家相談会も開催します。現在施工中のリフォーム物件の現場もご覧いただけます(リフォーム相談会会場よりお車で約10分)。遠方の方など直接ご来場が難しい場合にはオンラインでの相談も大歓迎です‼

ご来場予約特典として、クオカード500円をプレゼント♪ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。

 

日時 3/67 

時間 10:00~17:00

場所 和趣の家(多度津町南鴨・山倉建設事務所横)

 

ご予約&お問い合わせ ☎0120-326-294

こちらの予約フォームからもご予約いただけます

******************************************

オンライン相談もできます♪

遠方で会場になかなか行くことができない…という方は、ZOOMでのオンライン相談もOK!まずはお電話で「リフォームの相談をしたいのですが」とお伝えください。

*******************************************

こんな方にピッタリ!!

■感染症対策を考えた間取りにしたい

■空き家や古民家など、手つかずになっている建物のことが気になっている・・・

■来客時にも気持ちよく利用していただけるように、お風呂やトイレ、キッチンなど水廻りを新しくしたい

■毎年猛暑や厳冬がつらい。熱中症など実家の両親の体調が心配…など、一年中もっと快適な暮らしをしたい

■在宅勤務の機会が増えたので、静かに集中できる部屋が欲しい

■壁紙や床のデザインを変えて気分転換したい。インスタ映えするおしゃれなデザインの部屋にイメージチェンジしたい♪

■趣味部屋を作っておうち時間をもっと充実させたい!    

■シロアリ退治どうしたらいいの?とお困りの方

■屋根や外壁が劣化してきたのでそろそろ改修したい

などなど・・・リフォームやメンテナンス、空き家のことならなんでもご相談ください♪

 

友だち追加

■地域に根差した工務店 

山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

■山倉建設のInstagramアカウントは2つ

  ぜひフォローお願いします★

——————–

 山倉建設の日常やイベント情報はこちら

 @yamakurakensetsu

 山倉建設施工例はこちら

 @yamakurakensetsu_works

 

 

 

3/20㊏新高松事務所&常設住宅展示場ふたつやねグランドオープン‼♪イベント開催情報も♪

2021年2月24日

こんにちは香川県の工務店、山倉建設の広報担当西藪です。

木造注文住宅の新築やリフォーム、リノベーションも取り扱っている木の家専門店です。

山倉建設事務所は香川県多度津町にあり、これまでは主に、中讃地区の皆様の家づくりに携わってまいりました。

山倉建設が創業以来大切にしてきた、家族の「絆・笑顔・健康」を守る家で、もっとたくさんの皆さまにしあわせになっていただきたい。そんな想いから香川県の中心である高松市に、新しく事務所をオープンする準備を進めてきました。

そしてついに、高松新事務所&常設住宅展示場「ふたつやね」が、3/20㊏10:00よりグランドオープンいたします‼

たくさんの皆さまに安心してお越しいただくために、予約制でのご案内となっております。

なお、ご来場の際には、マスク着用と消毒のご協力をお願いいたします。

 

●営業日 3/20㊏~(毎週火・水曜日は定休日)

●時間 10:00~18:00

●場所 高松市林町(香川大学・創造工学部北側)

●ご予約&お問い合わせ先は

☎0120-326-294または予約フォームにて

https://www.arigato-yamakura.com/contact/

 

 

新高松事務所には、事務所棟のほかに常設住宅展示場2棟からなる「ふたつやね」を併設しています。

ひとつは上品で癒しの雰囲気がただよう平屋、そしてもうひとつが子育て世代が暮らしやすい機能的な動線の二階建てとなっております。家づくりをお考えの皆さまにとってよりイメージがふくらむよう、それぞれ雰囲気の異なるモデルハウスに仕上がっています。二棟をゆるやかにつなぐ「庭」にも、おうち時間をもっと豊かに過ごすためのヒントがつまっています。

また、程よい距離感を保ちながらもそれぞれの暮らしを楽しむ、時代に合わせた隣居スタイルの二世帯住宅としてのご提案も。「建てたあとの暮らしを具体的にイメージすることができたらいいな」というご要望にお応えして、2階建て棟では「体験宿泊」もご利用していただけます。

 

これからもずっと住み続けたいと思える家づくりのヒントになればと願う住宅展示場。

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね♪

 

友だち追加

■地域に根差した工務店 

山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

■山倉建設のInstagramアカウントは2つ

  ぜひフォローお願いします★

——————–

 山倉建設の日常やイベント情報はこちら

 @yamakurakensetsu

 山倉建設施工例はこちら

 @yamakurakensetsu_works

 

 

 

旧ブログはこちら

エントリーカレンダー

2021年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031