山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

施工例

お引渡し

2022年2月9日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

先月末よりお引渡し式、昨日は地鎮祭、本日は上棟式と式典が続いており、

時間があっという間に過ぎてます。。。

そして明日は学生さん向けのインターンシップ。

気分を入れ替えて、建築業界並びに当社の魅力を伝えていきたいと思います。

 

さて話は変わり先月末に2棟、お引渡しがありました。

どちらのお家も平屋の素敵な家です。実はこの2棟には平屋以外の共通点があります。

それは天井の一部にレッドシダーという木を使っていることです。

一方はリビングの勾配天井に、もう一方はキッチンの天井に。

レッドシダーは対候性もある木なので、キッチンなどの水回りの天井にも使えます。

かっこいい+おしゃれに決まる材料なので、お勧めしてます。

※私の家も採用させてもらいました。。。

写真も載せておきますので、もしこんなLDKに興味あるという方、ご連絡お待ちしてます。

 

最後に今回ご紹介した平屋で、勝手ながら私のお気に入りの場所を1つご紹介します。

小屋裏へつながるスケルトン階段。その上の大きな窓から見る青い空。

家の中に居ながら空が見えるなんて、めちゃくちゃうらやましいです。

夜はきっと月もキレイに見えるかと。

これはうらやましいと思いました。

ではでは

 

 

 

 

『かがわ家博』オープン☀

2018年7月4日

ジメジメと暑い日が続きますね。

はじめまして。今年4月入社の私、営業の三野和美です。

建設業界、まったく素人の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先月6月30日(土)に高松市多肥上町にて『かがわ家博』openいたしました!

 

 

土日2日間で約100組のお客様が見学に来て下さり、大盛況でした。ありがとうございました。

業者さま、家博の関係者さま、社員の皆さま、その他大勢の方々の協力あっての住宅展示場。

『上質な暮らしを演出する』ゆとりある暮らし。煉瓦職人が1つずつ丁寧に積み上げた

本煉瓦の家です!

 

 

1つずつ積み上げる想い出と共に、私達と一緒に経年美の色あせない夢の家をどうぞご覧くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

ちなみに私、生年月日で生まれ持ったカラーが分かる…『カラー診断』、生年月日+出生時間であなたの人生のアドバイスを…『四柱椎命』で、そして、『住宅風水』も只今勉強中ですので、

どうぞお気軽にご相談くださいね。ハート

 

 

 

 

 

 

 

■お問合せはこちら

mail: info@arigato-yamakura.com

友だち追加

■モデルハウス『本煉瓦の家』はこちら

■見学会・イベント情報はこちら

 

 

 

 

 

 

モデルハウス「本煉瓦の家」

2018年6月30日

こんにちは。山倉建設です。

 

 

この度、モデルハウス「本煉瓦の家」が完成いたしました。

 

こちらは、職人が一つ一つていねいに手積みしたレンガ積みの家です。

 

 

 

伝統あるレンガをいかした外観にあわせ、素材にこだわった内観。

上質な暮らしを演出するモデルハウス「本煉瓦の家」をぜひご覧ください。

 

 

こちらのモデルハウスは「かがわ家博2018」の会場でご覧いただけます。

■6/30(土)・7/1(日) グランドオープン

■かがわ家博2018展示場内(高松市多肥上町)

グランドオープン後もご見学いただけますので、ぜひお越しください。

ご予約いただけるとスムーズにご案内できます。

☎087-899-6810

 

 

■お問合せはこちら

mail: info@arigato-yamakura.com

友だち追加

■地域に根差した工務店 山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ブログはこちら

エントリーカレンダー

2022年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031