山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

未分類

4日間限定! モデルハウス体感フェア開催

2022年8月3日

 

こんにちは!香川県の地域密着工務店🏠山倉建設の河野です。

 

山倉建設では8月第1・第3土日

【事前予約制】モデルハウス体感フェアを開催いたします✨

ご来場予約は0120-326-294までお電話

またはHP予約フォームよりお申込みください。

・・・・・・・・・・・・・

■開催日時
 8月 6㊏・7㊐・20㊏・21㊐
 10時から17時まで【事前予約制先着順受付】

■開催場所

 高松事務所併設
📍『ふたつやね』(高松市林町)
 ✓洗練された癒しの平屋~上質な和モダンStyle~
 ✓収納力と機能性抜群の二階建~北欧風のナチュラルStyle~

 多度津事務所隣

📍『和趣の家~れん雅~』(仲多度郡多度津町)
 ✓外壁一部にレンガ積みを採用~和モダン&シンプルStyle~

 

 かがわ家博2021会場跡

📍【販売中】『風景を囲う家』(高松市多肥上町)
 ✓中庭を壁で囲う事で外からの視線を遮り、
 プラベートな大空間を楽しめる二階建て

・・・・・・・・・・・・・

.
🟧ふたつやね二階建て

🟨和趣の家

こちらの二棟はファース工法でつくった
高性能・高機能な省エネ、健康住宅

構造体の中に空気を循環させるため
構造体内も含めた家全体の空気を
ほぼ一定の最適温度に保ちます🌿

暑い夏には木陰のような涼しさを
寒い冬にはひだまりのような温かさを
赤ちゃんからご高齢の方まで
元気にのびのび過ごせます

🟩ふたつやね平屋


足を踏み入れると、包み込んでくれる
森の中のような静けさと心地よさ
自然素材をふんだんに取り入れた
上品さと癒やしの空間🪴

🟦風景を囲う家


四季折々の風景を暮らしに取り入れた
明るい光と優しい空気が満たす家
ライフスタイルに合わせて
変化する子供部屋やワークスペースも
【現在販売中・即ご入居可】

心地よい暮らしのヒントが見つかる4日間
ぜひこの機会にご体感ください😊

 

⚠️新型コロナウイルス感染拡大予防のため
ご来場予約が必要です

🎁ご予約の上初めて来場いただいた方にはもれなく、
プレゼントをお配りします

皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしています💕

 

=======================================

[その他イベント情報は こちら ]

💁🏻‍♀️ 夏季休業のお知らせ 💁🏻‍♂️

8/11(木・祝)〜8/15(月)休業とさせていただきます。

休業期間中はご迷惑をお掛けすることと存じますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

8/16(火)9時より平常通り営業いたします。

 

友だち追加

施工事例や普段の様子、イベント情報など更新中

FOLLOW ME!

◊ 山倉建設施工例はこちら

 

山倉建設では、家づくりを真剣に考えているお客様と一緒に、納得のいくまでトコトン追求し、住まう人が永く幸福を感じられる家づくりを目指しています。ご見学予約や家づくり相談についてなど、コロナ禍の開催につき予約制としておりますが、ホームページのお問合せフォームはいつでも受付しております。ぜひ、お気軽にLINEやメール、お電話にて問い合わせください🍀

夏休み親子木工教室 ご予約終了のお知らせ

2022年7月23日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

7月30日、31日にご案内をしておりました毎年恒例の夏休み親子木工教室について、

予約受付終了のお知らせです。

非常に多くの方からお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

たくさんの方にご参加いただけるようにスタッフ一同、準備を進めておりましたが、

新型コロナウイルス拡大を受けて予約人数の制限を設定させて頂きました。

さらに我々の予想以上の問い合わせも頂き、募集早々での予約受付終了となり、

予約できなかった皆様、誠に申し訳ありません。

 

そこで木工教室ではありませんが、夏休みの思い出イベントとして弊社社長が

事務局を務めるNPO島活隊のイベントご紹介を致します。

 

---------------

瀬戸内海の塩飽諸島の1つである”さぬき広島”にて、

8月28日に親子いかだ作り大会を開催する予定です。

 

WEBから簡単申込が可能です!!

https://forms.gle/hDnjEu2iZRqsMoij9

---------------

自分達で作ったいかだで、海を航海する非常に貴重な体験ができます。

こちらのイベントはまだ募集中です。

もしご興味ある方いましたら、問合せ窓口である弊社代表メールアドレスまで

ご連絡のほど、よろしくお願い致します。

連絡先: info@arigato-yamakura.com

イベントに関する詳細は、下記URLよりご確認ください。

●島活隊リーフレット表面(校了済) ●島活隊リーフレット裏面(校了済)

 

 

モデルハウスの撮影

2022年7月3日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

暑いですね。雨降らないですね。早明浦ダム、心配ですね。

ダム関連ニュースで、昨日は初めて、三豊にある調整池の宝山湖を知りました。。

お恥ずかしい。

 

さて先日モデルハウスの撮影がありました。

撮影といってもモデルハウスを撮影するのではなく、モデルハウスを使って

短編映像の撮影がありました。

映像会社さんが家庭シーンの撮影に使えるようなモデルハウスを探し求めて、

何社か見た中で、弊社多度津事務所横にある”和趣の家”を気に入って撮影

場所に採用されました。

撮影シーンなどの写真を頂きましたので、参考までにご紹介します。

※写真に写ってはいないですが、メイクさんも来て、かなり本格的でした。

 

さてこの”和趣の家”、今年で誕生10年を迎えます。

丸亀と多度津をつなぐ比較的目立つ道路沿いにあるため、見かける人も

多いそうなのですが、ご案内をすると皆様本当に10年目の建物?といった

驚きの声をいただきます。

時間が経っても、飽きのこない家づくり、本当に重要だなとご案内するたびに思います。

 

ご興味ある方は、いつでもご案内できますので、お声がけください。

 

 

善通寺に広い分譲地あります。

2022年6月21日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

暑い日が続いたと思えば、いよいよ梅雨入りの雨。。。

現場監督さんは、いつも天気ばかりを心配してます。

 

さて今回は善通寺にある広~い分譲地の紹介です。

場所は善通寺市の木徳町。

広さはなんと、約127坪!!しかも2区画ともに宅地条件なしの土地です。

これだけ広いと、広い平屋、広い駐車場、広いお庭をとっても十分なゆとりが取れます。

 

もしご興味ある方は、下記アットホームサイトより問合せをお待ちしております。

【アットホーム】(株)山倉建設多度津事務所(香川県 丸亀市)の土地|不動産会社・不動産屋さんを検索 (athome.co.jp)

 

 

 

GW明けのイベント情報(太陽光&蓄電池セミナー)

2022年5月2日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

GW、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

弊社は5月1日~5月8日までお休みを頂いてます。

建築業界、なかなか休みが取れない業界と言われており、

今年は思い切って長めの休みを頂いております。

 

さて連休後には、外部講師を招いて太陽光&蓄電池セミナーを

予定しております。

ウクライナ問題もあり、ガス/電力関係の値段がいっそう高騰することが

予測される中、少しでも自分達でできるエコな生活となると住宅業界では

太陽光を検討することが1つの解決策になると思います。

一方で売電単価は毎年下がっており、本当に太陽光って導入する意味あるの?

と疑問に思っている人も多いと思います。

そんな疑問を太陽光のエキスパート講師がご説明するセミナーを予定してます。

イベント告知は連休明けになりますが、下記日程で予定しております。

Webでの参加も可能ですので、もし興味ある方は、ご予約お待ちしております。

 21日(土)13:00~14:30

 29日(日)10:00~11:30

 

それでは皆様、より連休を。

 

週末完成見学会してます。

2022年4月22日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

来週末からは、いよいよGWですね。

今年は瀬戸内芸術祭も開催され、県内も人手多くなりそうですね。

 

そんな連休前のこの週末(4月23日~24日)に、丸亀市にて完成見学会を実施します。

まだ両日ともご予約できる時間が若干ありますので、興味ある方はご連絡お待ちしております。

 

明日からの見学会に向けて、弊社新入社員の小松くんが先輩と一緒にブルーシート養生を

してくれました。 暑い中、ありがとうございます。

ご来場予定の方は、かっこいい緑の平屋を目印にして頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 

1/22-23 見学会準備

2022年1月21日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

明日より善通寺で平屋のお家の完成見学会を実施するので、本日準備をしてきました。

今回お借りするお家の見どころポイントなどを、少しご紹介します。

 ①LDK: レッドシダーを貼った勾配天井が印象的なLDK。

 ②キッチン: グレー系の色で統一されたおしゃれなキッチン。

 ③テレビボード: 造作のテレビボードに、壁面はグレーのレンガを採用。

 ※このグレーのレンガですが、弊社高松事務所の外壁材と同じ色で、

  内装で使うのは初めてですが、自然の凹凸感が非常にかっこいいです。

 

ご紹介したところ以外にも見どころたっぷりのお家、まだご見学予約枠ありますので、

ご興味ある方は、お問い合わせお待ちしております。

当日予約のご相談は、TEL:0120-326-294 まで

ロサンゼルス 古民家移築プロジェクト⑬

2021年12月23日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

いよいよ今週末はクリスマスということで、皆様どうお過ごし予定でしょうか。

アメリカでは正月よりクリスマス休暇を大事に長くとるということで、弊社の

横井監督はクリスマス休暇を使って帰国、仕上げ工事で出張していた左官屋さんが

仕事を終えて帰国しました。

 

今回は、左官屋さんの工事状況を添付にてご報告します。

左官屋さんが旅立つ前には現地で送別会も実施してくれたみたいで、楽しそうな

雰囲気が良く伝わります。

いよいよ完成が近づいており、来年には完成報告ができるのが楽しみです。

 

 

 

やまくらサンタ活動中!!

2021年12月18日

 

お世話になります、山倉建設の高吉です。

昨日より急に寒くなってきましたね。いよいよ冬到来ですね。

そして来週はクリスマスということで、今年もやまくらサンタが活動を開始しております。

神出鬼没ですので、もし町でやまくらサンタを見かけたら、手を振ってあげてください。

※昨日は丸亀のマルタスにも訪問してます。

子どもたちに楽しんでもらうため、そして子どもたちの笑顔から元気をもらうために活動しております。

文章ではなんのことか分からないかもしれませんが、写真を見て頂ければなんとなく楽しそうな

ことしてるのがわかるかと。

街で見かけた際にはお声がけ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

かがわ家博2021 モデルハウス合同販売会開催中

2021年12月12日

 

こんにちは、山倉建設の高吉です。

かがわ家博2021もいよいよ終盤となり、昨日より各社モデルハウスの合同販売会が

開催されています。

個性的で毎日の生活が楽しくなるモデルハウスが、購入できるチャンスです。

各社1棟限定の特別価格なので、まだご来場してない方はぜひ来場をお待ちしております。

当社モデルも、オーナー様募集しております。

頑張って特別価格を設定しておりますので、ご興味ある方はぜひご連絡ください。

なお販売会は来週以降も実施しておりますので、よろしくお願いします。

 

旧ブログはこちら

エントリーカレンダー

2022年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031