山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

BLOG TOPに戻る

お家を建てる際に、初めは考えていなかったけど、採用してよかったこと(キッチン編1)

2020年10月16日

こんにちは、山倉建設の高吉(山倉)知子です。

ブログを書くのは久しぶりなので、簡単に自己紹介させていただきます。

約6年くらい前まで弊社にて企画・広報(たまに営業)として勤務、その後結婚を機に県外に出ておりましたが、今年からまた香川に戻り、現在は総務として勤務しています。

私もつい最近、山倉建設でマイホームを建てたので、これから注文住宅やリフォームをご検討されていらっしゃる方のご参考になるようなことをブログで時々ご紹介できたらなと思っています!

 

今日はキッチン周りで採用してよかったな、と思うことをご紹介できたらと思うのですが、それは【マグネットボード】!!

マグネットボードの存在自体は元々知ってはいたのですが、実は建築当初は「今はかわいいマスキングテープもあるし、子どもの掲示物は壁紙にマスキングテープで貼るからいいや」と思い、マグネットボードは考えていませんでした。

けれど、小学生の子供のいる友人から「マグネットボードは本当にいいからお勧めだよ!」と強く勧めてもらい、私も採用してみました。

そして、実際に生活してみて、改めて思ったのが「採用してよかった!」ということです。

理由としては「普段よく使うハサミや食材用テープも貼っておける。(わざわざ引き出しを開けなくて良いので、ずぼらな私にはぴったり)蓋つきのキッチンペーパーも磁石で貼っておくことができ、清潔。」「メッセージボードも貼っておけるので、家族への伝言にも便利」「子どものマグネットのおもちゃも貼れる。」etc.

そして我が家の場合の最大のメリットは、キッチン突き当り奥の面をマグネットボードにしたこともあり、「ごちゃごちゃ色々貼っても、お客様から丸見えにならないので、キッチンがすっきり見える!!」ということです。

 

もし、私のようにマスキングテープもあるからいいかなぁ、と思っていらっしゃる方は、ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

友だち追加

■地域に根差した工務店 

山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

■山倉建設のInstagramアカウントは2つ

  ぜひフォローお願いします★

——————–

 山倉建設の日常やイベント情報はこちら

 @yamakurakensetsu

 山倉建設施工例はこちら

 @yamakurakensetsu_works

 

ARCHIVEアーカイブ

旧ブログはこちら