山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

BLOG TOPに戻る

寿ホーム様訪問

2017年10月14日

こんにちは。生活提案部の中尾です。

ブログは初めての投稿です。

 

だいぶ涼しくなり 秋らしくなってきましたね。

秋といえば秋祭り。

今月は いろいろなところでお祭りが行われていますね。

私たちの会社にも地域の獅子舞の皆様が来てくださいました。

子供さんも参加されていて、鉦や太鼓をたたかれていました。衣装も着られてかわいらしい獅子舞でした。

 


 

獅子舞のみなさんありがとうございました。

 

 

さて先日、鳥取県にある 寿ホームズ 様の現場キレイの現場を 見学させていただきました。

現場キレイとは、建築中の現場を整理整頓・掃除することで現場内を安全に保ち、良品質施工を心掛ける取り組みです。

今回は現場キレイの目指す先、“魅せる現場”にするためにどんな取り組みをしているのか を勉強させていただきました。

 

初めての参加だったのですが、驚くほどきれいな現場ばかりでした。

 

たとえば・・・

 

道具はきれいに整理整頓され、床も工事現場なのに裸足で歩けてしまうほどきれいな現場でした。

 

 

寿ホームズ様の現場は きれいなだけでなくお客様へのおもてなし心が詰まった現場でした。

玄関には、コミュニケーションボードと可愛い雑貨が飾られていました。

 

コミュニケーションボードは 大工さんや職人さんとお施主様でコミュニケーションを取るのにつかわれているそうです。

これがあれば、直接会えなかった時でもコメントを残すことができますね。

他にも、打ち合わせ用のイスやテーブル、傘立てなどもあり、これらすべて大工さんの手作りだそうです!!

 

 

 

取り組みとして紹介してくださった中には、エクステリアボードなどもありました。

こんな現場だと、きっと行くのが楽しみになりますね。

 

 

この他にも、“魅せる現場”にするためにどんなことをしているのか、たくさんのことを勉強させていただきました。

 

私たちも寿ホームズ様に負けないくらいきれいな現場にできるよう学んだことを生かし、精進してまいります!!

 

 

寿ホームズ様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

■お問合せはこちら

https://www.arigato-yamakura.com/contact/

tel: 0120-326-294

mail: info@arigato-yamakura.com

友だち追加

■地域に根差した工務店 山倉建設フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E5%80%89%E5%BB%BA%E8%A8%AD-118157854977785/

■見学会・イベント情報はこちら

https://www.arigato-yamakura.com/event

 

ARCHIVEアーカイブ

旧ブログはこちら