山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

  • Facecook
  • Instagram
  • YouTube

スタッフブログSTAFF BLOG

BLOG TOPに戻る

丸亀市土居町のお店《キッチンかぷりすさん》

2021年2月8日

こんにちは、山倉建設の高吉知子です。

今日は、おいしい洋食屋さん《キッチンかぷりす》さんのご紹介をさせていただきます。

丸亀市土居町に2020年9月に新しくオープンしたキッチンかぷりすさん。山倉建設でも工事のお手伝いをさせていただきました。

オーナー様の【食べることを楽しんでもらいたい、味わってもらいたい】【キッチンスペースからお客様の顔を見えるようにしたい】【おいしいコーヒーを味わってもらいたい】との思いからスタートしたお店づくり。

お店の雰囲気も、料理も、ドリンクも、一つ一つオーナー様の想いやこだわりがたくさん詰まっており、心もお腹も満たしてくれるとっても素敵なお店です。

【場所】 香川県丸亀市土居町2丁目6−5 ※以前「三月の豆Cafe」さんが営業されていた場所         

【定休日】水曜日

【営業時間】9時~18時(モーニングも終日)

【インスタグラム】https://www.instagram.com/maru_caprice/?hl=ja

 

嬉しいのが、14時でランチタイムは終了ということはなく、15時や17時に行っても食べられるので、ランチだけではなく、少し早い夕食としても利用できます。

また、オーナー様とお話していてびっくりしたのが、料理やドリンクで使われる水もとても大切にされており、店の水は軟水器を使って軟らかい水にされているそうです。

 

メニューは、カレーやパスタ、ハンバーグなどの洋食から、トーストセット、またデザート・ドリンクなど幅広く揃えられているので、どの時間帯でも楽します。

一つずつ丁寧に手作りで作られていて、一口口に運ぶと思わず笑みがこぼれます。ちなみに、私が特に大好きなランチメニューはパスタ。(実は私パスタが大好きなのですが、家の近くにこんなにおいしいパスタが食べられるお店ができて、一個人として大喜びしています。)

(本当はこれにスープとドリンクがつきます。私元々、食べ物が提供されたら、写真を撮る習慣がなく、すぐに食べてしまうタイプで、スープとドリンクは撮り忘れてしまいました。。フードも4回食べに行って、やっときちんと撮れました。)

 

 

サラダのドレッシングは野菜で作られたドレッシング。身体にも良くて嬉しいです。

こちらのパスタの上に乗ってあるのは、なんとキャビア。

結婚式ぐらいでしかキャビアは食べたことがない気がします。

どれも丁寧に愛情たっぷりに作られていて、食べて幸せな気持ちになります。

 

オーナー様(作り手の方)が本当にお客様のこと(食べる人のこと)を考えてくれているんだなと、出てくる料理や、店内の飾り付けから感じるのはもちろんのこと、私がもう一つ感動したのはトイレ。

トイレに入ると、足元暖房が置かれて快適空間になっており、また手を拭いた後のペーパータオル用のごみ箱は、使った人が捨てやすいように、かがんだりしなくてもよいように、高さ調整がされていました。

きめ細やかな気遣いに、本当にびっくり感動しました。

 

ぜひ皆様、キッチンかぷりすさんに足を運んでみてくださいね。(なお、駐車場スペースは4台なので、乗り合わせで行ける方は乗り合わせで行っていただければ嬉しいです。)

ちなみに、キッチンかぷりすさんはテイクアウトもされているので、お家や職場でも楽しめますよ~!

 

 

友だち追加

■地域に根差した工務店 

山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

■山倉建設のInstagramアカウントは2つ

  ぜひフォローお願いします★

——————–

 山倉建設の日常やイベント情報はこちら

 @yamakurakensetsu

 山倉建設施工例はこちら

 @yamakurakensetsu_works

 

 

ARCHIVEアーカイブ

旧ブログはこちら