山倉建設は、自然素材を使った注文住宅、リフォームなど住まいを総合提案する工務店です。

山倉建設

  • 0120-326-294
  • お問い合わせ・資料請求

STAFF BLOG

スタッフブログSTAFF BLOG

未分類

かがわ家博マルシェ&ハロウィンin本煉瓦の家

2018年11月12日

『秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる』

なんて口ずさむもつかの間で、気がつけば冬の気配に…。

と、おどろく今日この頃です。

 

改めまして、私、生活提案部営業課の三野和美です。

高松市のかがわ家博『本煉瓦の家』でご案内をしておりますほっとした顔

 

 

 

過ごしやすい秋、お祭りやイベントも多い秋があっという間に過ぎて行きますねもみじ

先日、10月14日(日)かがわ家博では“笑門まるごと感謝祭”が行われ、たくさんのグッズブースで出店者も多く、賑わいました。

フード、雑貨、ワークショップなどのマルシェで小さなお子様から大人まで楽しい1日を過ごすことが出来ましたわーい (嬉しい顔)

お陰様で弊社のレンガの家にも多数のお客様が足を運んでくださり、ありがとうございました。

 

 

また、10月31日はハロウィンでしたねムード

あいにく、当日水曜日はモデルハウス『本レンガの家』はCLOSEでしたが、10月中ご来場のお子様にハロウィンのお菓子をプレゼントして大変喜んで頂きました!ぴかぴか (新しい)

本煉瓦の家を知って頂く、とても良いきっかけになったと思います。

 

 

 

12月24日でかがわ家博はフィナーレを迎えますが、いよいよクリスマスシーズンです♪

会場もクリスマスの飾り付けで賑やかになると楽しみですクリスマス

レンガの家でもクリスマスのお菓子をご用意して皆様のご来場、心よりお待ちしております揺れるハート

 

 

 

 

りんごお問い合わせはこちら

りんご見学会・イベントはこちら

りんご本煉瓦の家はこちら

 

「居心地のよい家」予約制見学会

2018年11月10日

こんにちは、山倉建設です。

本日は、予約制見学会のご案内です。

 

 

「居心地のよい家」予約制見学会

 

前回の見学会で好評だったこちらのお家。

予約制で再び見学会をさせていただくことになりました。

 

 

 

 

■日時:11/23(金)・24(土)・25(日) 10時-16時

■場所:丸亀市土居町 Google Map

ご予約先:0877-32-6600

 

 

 

 

 

 

タイルがかわいい洗面台や好きな小物を飾るニッチなど、こだわりの詰まった居心地のよい空間をご体感いただけます。

 

 

 

また、LDKを中心に和室、寝室、書斎がつながり、暮らしやすい間取も見どころです。

 

 

 

 

居心地のよい暮らしを叶えるお家、ぜひこの機会にご体感ください。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

■ご予約・お問合せはこちら

tel: 0877-32-6600

mail: info@arigato-yamakura.com

友だち追加

■地域に根差した工務店 山倉建設フェイスブックはこちら

■見学会・イベント情報はこちら

 

 

『セルロース断熱』施工中です!

2018年9月28日

こんにちは、山倉建設 工務部の高橋です。

現在『現場監督の構造見学会』を開催予定の綾歌郡綾川町の現場にて

セルロース断熱を施工していますexclamation快適な生活を生み出す要素の一つ、断熱材ぴかぴか (新しい)

その様子を写真にてご紹介しますので是非double exclamationご覧ください目

 

1.施工前の写真です。

サッシなどにセルロースが付着しないように養生から進めていきます。

 

 

2.セルロースを袋から出し機械に入れる状況です。

山倉建設で施工しているアップルゲート社のセルロース断熱は、アメリカ製の新聞を使っています。

アメリカ製の新聞は、バージンパルプで作られている為、繊維が壊れず残っており、またインク自体も大豆植物油を使用している為、素材そのものが自然素材で無害ですので安心ですほっとした顔

 

 

3.吹き付けている状況です。

木の繊維であるセルロースには湿気を吸放出する性質があります。

湿気の流動を抑え、結露を防止するため、セルロースを隙間なく高密度になるよう施工します。

また、ホウ酸が添加されていますので、防カビ・防虫の効果もあるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

4.ローラーで仕上げている写真です。

余分に付着したセルロースを落すと……

 

 

5.吹付け施工完了です。

キレイに仕上がりましたひらめき

 

セルロース断熱には、自然素材で体に優しいこと、断熱性能・防音性能・防火性能が高いこと、結露を防いでくれることなどなど…さまざまなメリットがあります。

ここには書ききれませんので続きは構造見学会にて、高橋が説明させていただきますわーい (嬉しい顔)exclamation

 

もみじ日時:10月6日(土)10:00-16:00

もみじ場所:綾川町小野(琴電羽床駅すぐ)

GoogleMapはコチラから

もみじご予約・お問い合わせ:0120-326-294

 


構造材や断熱材は完成してからでは見ることの出来ない、お家の大切な部分ですdouble exclamation

この機会にぜひお越しくださいぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

『現場監督の構造見学会』開催します!

2018年9月24日

この度、『現場監督の構造見学会』を開催することになりましたぴかぴか (新しい)

実際にお家づくりに関わる現場監督が、お家づくりをご案内いたします。

お家の構造、セルロース断熱工法、建築現場の状態をご確認いただけます。

 

 

もみじ日時:10月6日(土)10:00-16:00

もみじ場所:綾川町小野(琴電羽床駅すぐ)

GoogleMapはコチラから

もみじご予約・お問い合わせ:0120-326-294

 

 

今回の造見学会のポイントひらめき

1.お家を守る安心で安全な断熱材アップルゲートセルロース断熱の状態が確認できます。

2.現場監督が良い住宅会社の選び方をお教えします。

 

 

完成見学会では見ることの出来ないお家づくりの舞台裏、この機会にぜひご覧くださいほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

 

クローバーセルロース断熱の家はコチラ

クローバー山倉建設の基本仕様と保証制度はコチラ

クローバー山倉建設のイベントはコチラ

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

「煉瓦積みのお家」セミナー開催

2018年8月22日

「煉瓦積みのお家」セミナーを開催します!

煉瓦の特徴・耐震性・経済性などについてご説明させていただきますひらめき

 

■日時:9/2(日)10:30~12:00

■場所:モデルハウス「本煉瓦の家」

かがわ家博2018内(高松市多肥上町)

■お問い合わせ先 ☎0120-326-294


 

「煉瓦積みの家」とは、本物の煉瓦を一つ一つ丁寧に積み上げてつくるお家です。

住まいづくりに求められるものとして、健康で快適・安心な家ということは当然ですが、

煉瓦積みの家は、どこに『永く住み継がれる家』という新たな要素を生み出してくれます。

 

 

煉瓦積みのお家で、煉瓦の秘密を聞いてみませんか?

この機会に、モデルハウス『本煉瓦の家』にぜひお越しくださいほっとした顔

 

 

モデルハウス『本煉瓦の家』はコチラ

『煉瓦積みのお家』見学ラリーはコチラ

煉瓦積み工法はコチラ

春の建築見遊祭開催しました!

2018年3月22日

こんにちは、山倉建設の穴吹です。

先日どろんこ亭で「春の建築見遊祭」を開催しました。

寒い中皆さんご参加ありがとうございました。

 

各ブースで実際の商品を目で見て触って、、、リフォーム後のイメージを掴みやすかったのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

 

Panasonicさんの真っ赤なキッチン見ごたえがありましたねぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

TOTOさんのお風呂やトイレもとても人気の商品ですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも塗装屋さんやサッシ屋さんなどたくさんのメーカーさんが集まってくれました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

山倉ブースでは、リフォーム相談コーナーも!!目

お客様の完成後のイメージや予算などじっくりお話できるコーナーです。

 

 

 

 

 

その他にもタイムイベントや耐震セミナーなどいろいろ楽しめるイベントでした。

漆喰塗り体験 作業する姿様になってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちなげにはたくさんのお客様が集まっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様も楽しめるようなイベントになっています。

来年度のイベントもぜひご家族でお越しくださいわーい (嬉しい顔)

 

ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

 

山倉建設のHPはこちら晴れ

どろんこ亭はこちら晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログリニューアルしました

2016年11月9日

こんにちは。山倉建設です。

この度、ブログをリニューアルしましたぴかぴか (新しい)

イベント情報や家づくりのことなどいろいろな情報を発信していきたいと思います!

 

そして、今までのブログもこちらからご覧いただくことができますわーい (嬉しい顔)

(URL: http://ameblo.jp/yamakurashain/)

 

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

晴れ香川県の注文住宅・リフォーム・不動産の山倉建設のHPはこちら

http://www.arigato-yamakura.com/

晴れ平屋・レンガ積み住宅の山倉建設のフェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E5%80%89%E5%BB%BA%E8%A8%AD-118157854977785/

晴れお問い合わせや見学会のご予約はこちら

http://www.arigato-yamakura.com/contact/

0120-326-294

旧ブログはこちら

エントリーカレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31